backstreet 4 life

unagioka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鰻( 2 )


2018年 01月 21日

will be

今シーズンのシラス大不漁。
ニュースでもあちこちで取り上げられてますので、ご存じの方も沢山いらっしゃるかと思います。


d0342115_16085963.jpg



過去類をみないレベルの不漁となっており、この夏には国産モノの新仔は間に合わないのは確実、そもそもの鰻すら確保できるのかといった不穏な空気が漂っています。

もちろん当店におきましても「国産」を掲げ営業してまいりましたが、この先の仕入れにおいては国産の縛りは難しくなりそうです。

ま、カンタンにいうと「国産モノのみで営業するなら店閉めなきゃいけない日が出てくる」って感じです。

しかし、当店そんなに強気には出られない弱小店ですので、「輸入モノ」も扱わなければということになりそうです。

今まで「国産!国産!」って偉そうに言っておいて、いざモノが無くなりそうになったからといって「輸入モノもイケる!」なんて都合のよい事よくいうなーって思われるかも知れません。

そのとおり!

でもこんなタイミングだからこそ輸入モノを店で使う機会が出来るわけです。

需要が国産嗜好なのは重々承知の上で輸入モノを扱わなければいけないわけですから、充分目利きしたうえでお召し上がりになって輸入モノに対する価値観を覆せるような「うなぎ処 岡の蒲焼き」をご提供できればと思ってます。

もちろん、国産じゃなきゃやだ!って方にゴリ押しするつもりもありませんので、ご来店されるまえにお問い合わせ戴ければお伝え致しますので、何なりとご質問ください~。

[PR]

by unagi_oka | 2018-01-21 16:02 |
2015年 10月 05日

ヤキ入れる

よくお客さんから

「ここのは香ばしくて美味しい!」

「ほかのとこのはダメだけど岡さんとこの鰻はすき」

「パリっとしてて、関東ではこーゆーの食べられない」

といった嬉しい御言葉いただきます、おおきにおおきに。

d0342115_11012637.jpg

蒲焼きって【鰻を捌いて焼いてタレつける】コレだけなんですよ
関西の【地焼き】と呼ばれる焼き方では。

なのに店によって全然違うわけです、面白いですよねえ。

ウチはこれといって特別なことしてません。(ホンマに)
「香ばしい」と「焦げてる」とは違いますので、そのエエ塩梅のとこで仕上げてるってくらいですか。

なので鰻嫌いのひとの三箇条(勝手に命名)

・皮がニュルッとしてる
・骨が当たる
・泥くさい

ってのは焼きが浅いのかなって思てます。

ぜひぜひウチの蒲焼きお試しあれ!


ほなまたー

[PR]

by unagi_oka | 2015-10-05 11:00 |