backstreet 4 life

unagioka.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 19日

白焼きのススメ

「白焼き初めて食べた!」って方けっこういらっしゃいます。
徳島の鰻屋さんでメニューに載せてあるお店って少ないのかな?

ウチのお店で言いますと、女性のかた中心に人気ありましてですね、最初蒲焼き(タレ味ね)食べてたお客様が白焼き召し上がったらかなりの確率で白焼きリピートしてる感じです。


d0342115_23241657.jpg




当店「タレでごまかさない」というのをHPで偉そうに書いてますが(笑)、白焼きはホンマにごまかしが利かないって言いますか、「素材命!」みたいなとこがありますので、鰻本来の味がわかるんですよ。ウチの焼き方で白焼きにすると香ばしさ際立つんで、泥臭さとか皮のヌルッとした感じとか全く無いんで食べやすいんだと思います。

食べ方としましては「山葵」「柚子胡椒」「酢橘塩」「お醤油」をお出ししてます。それぞれ自分のお好みで召し上がって貰えれば楽しいかと思いますし、「あっ、鰻ってタレだけじゃないんだ!」とより鰻に親しみを感じて戴ければと思っております。
ぜひ御用命くださいませ~。


ほなまた!

[PR]

by unagi_oka | 2015-11-19 23:03 |
2015年 11月 09日

#うなパカ

※記事引用
アメブロ『鰻に魅せられて』のうなっくすさんの発案でうなぎの魅力を伝えるために動画を撮って広めようという動きが広がりつつある。
はじめは、うなぎ好きが集まるFacebookグループ 『うなぎ愛好会』での投稿だったが、『うなぎのぼりブログ』のうなたんさんが「”鰻動画専門チャンネル”的なものができないかな?」という発言をきっかけに『うなぎ大好き』でも『うなぎ大好きチャンネル』を立ち上げました。
うなっくすさんもYouTubeチャンネルを立ち上げました。
さあ、うなぎ好きの皆さん!うなぎ動画を流行らせましょう!




この流れに乗っかってですね、ウチからの提案は「うな重のフタを開けたときの、あの何とも言えない興奮を観てるひとたちに伝えようぜ!」を #うなパカ でシェアしませんか!?
というものです。






ルールは

・うな重(あくまで基本、蓋がついてるモノなら)

・動画である(余りにも長いと嫌がられるので簡潔に)

・蓋を開ける(オリジナリティ溢れる開け方が望ましい)

・ハッシュタグ #うなパカ で投稿(SNSならなんでも)

・撮影NGのお店とかではやらない・迷惑をかけない



まー、なんでコレかと言いますとですね、閑散期にちょっとでも鰻屋に来てほしい SNSが普及して日常生活において食べモノを撮影して投稿する今日日の時代、もちろん写真でも旨そうに撮影はできるのでしょうが、せっかく蓋がついてるモノ、「開ける」という動きが有るモノ。とくに鰻重に至っては「鰻と米」しか入ってないのが分かっているにも関わらず、あんなに蓋を開けるときに興奮する・開けた時の「うおお感」があるのってなかなか他にはないと思うんですよ、それを各々が考える蓋の開け方で素晴らしい「鰻重」を見せびらかして一大ムーブメントにしようという動きなんですね、わかります。



さー!お近くのうなぎ屋さんへ!
鰻重パッカーン #うなパカ やりましょう!

[PR]

by unagi_oka | 2015-11-09 01:08 | #うなパカ
2015年 11月 06日

unagi-oka.com

お伝えしていましたホームページ、本日よりアップされましたー☆
いやあ!エエかんじですねえ(自画自賛)

ぱちぱちぱち


にてチェックしてみてくださいねー!

d0342115_23590562.jpg


d0342115_23594188.jpg



[PR]

by unagi_oka | 2015-11-06 23:55 | まいにち