backstreet 4 life

unagioka.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 21日

鳴門とはいえ

まいど、いつもおおきに鰻屋でございます。

さてさてここ最近、冬も本気になってきてますね。
こないだなんて雪なんて降っちゃって。

d0342115_22504922.png


滅多に雪なんて降らないここ鳴門なんかだとやっぱりあちこち混乱しゃってたみたいです。

こんな寒いと鍋とか熱っーいうどんとか食べたくなってしまうとこなんやろと思ってたんですけどね、最近鰻屋さんもお客様たくさん来てくれてるんですよ。

そうそう、寒いときこそ栄養価の高い鰻食べるべきなんです。

最近は鹿児島産が中心で入荷しとります。
脂もしっかりあって、皮も厚くなくて蒲焼きでも白焼きでもどちらでもエエ感じに食べれまっせ。

只今「冬の土用」期間ですし、それを口実にぜひぜひ「寒のうなぎ」をお召し上がり戴ければと思います。

ほなまたー!






[PR]

by unagi_oka | 2016-01-21 22:47 | まいにち
2016年 01月 07日

出漁

まいど、こんばんは

「いつまでも、あると思うな親と金と正月モード」とはよく言ったモンで、忙しかったお正月も明け、完全平常運転宣言が発令したようです。

また明後日から成人の日絡みの3連休ですし、皆さんプランたてるのが大変なんちゃうかなあって思います。
ああそうだ、えべっさんもありますね、ウチも忘れんと行かなアカンアカン。

さてさて、今夜はウチの自宅前が賑やかでしてね
シラス漁に出てる漁師さん結構いてます。


d0342115_21591693.png

極端に値上がりした三年前以降、もうこの時期は捕れてくれと願うばかりですが、自然が相手ですしコレばっかりは自分ではなんともな話なんでドーンと構えておりたいのですが、そこは小心者なんでドキドキしてしまう今日この頃。

毎日近所の漁師さんに「頼んます!」と心で叫んでるわけであります。





[PR]

by unagi_oka | 2016-01-07 21:42 | まいにち
2016年 01月 02日

2016

あけましておめでとうございます!
年末は30、31日はお休みだったんですが、お電話沢山戴いてたみたいですんませんでした。

新年、早速今日からお店開けまして売り切れ完売。
いやあー、サイコーのスタート切れました。

今年は4日から仕事始めの方が多いんですかね、お休みも少なめな感じでいまニュース見てたらもうUターン渋滞できてるとか。

明日3日もお帰りになる方沢山いらっしゃるかと思います。
お帰りの際に鰻弁当とかお持ち帰るの、とってもエエんちゃうかと!

と、なにかにつけて今年も「鰻食べよう!」を言い続けますんで、
「また言うてるわ、岡はん」とか思いながらも、「おお、ほな食べよか」とたまに注文してもらえたらハッピーです。

というわけで2016年、【うなぎ処 岡】どうぞご贔屓に!


d0342115_23415319.jpg




[PR]

by unagi_oka | 2016-01-02 23:13 | まいにち